診療風景

施設・設備

施設について

病院周りエクステリアにも工夫を凝らしております。
エントランスには大きなモミの木が植えてあり、
その横には立てた枕木にリードフックが付けてあります。
そのモミの木をレンガで囲った場所には珊瑚を散りばめてあります。
また、エントランスはレンガを基調とし、
遊び心で病院から元気に帰って行くあしあとがあったりと、
病院全体で暖かいイメージにお迎えできるようにしております 。
また、最大10台停められる駐車スペースを持っております。
病気のペットを抱えて来られるときの不安な飼い主さんの気持ちが
落ち着くように 壁紙や照明や天井の高さにまでこだわっております。
壁紙は心理カウンセラーさんとともに選び、温かい照明になるように
待合室のライトはダウンライトとし、
病院のカラーも温かいイメージのオレンジを基調に仕上げました。
また天井も通常より高くし、圧迫感の無い待合室にすることで飼い主様が落ち着いた気持ちで待つことができるのです。
それがペットにも伝わり、その子たちも落ち着いてくるのです。
更に当院では飼い主さんがワンちゃんネコちゃんを気楽にお連れ出来るようにしております。
例えばおしっこなどをしても、気になさらないようにフローリングも
腰辺りまで裾上げしてあります。
ドッグランもあり、ワンちゃんのストレスも発散することができます。
スタッフも地元の能登半島の若い人が、たくさんいますので、
楽しく明るいところです。
まずは、病院に御来院頂ければ、若いスタッフや院内の様子を
見て頂けば、安心出来るものと思っております。

見取り図

下記のリンクをクリックすると該当コーナーをご覧いただけます。
全景へ ■待合室へ ■診察・処置室へ  ■入院室へ
レントゲン室へ ■検査・調剤室へ  ■手術室へ
※2019年11月現在、chromeブラウザでのページ内リンクが作動しない不具合が起きています。
chromeブラウザをご使用の方は、お手数ですがスクロールでの移動をお願い致します。

全景




     


可愛いシーサーがお出迎えしてくれます。


病院の隣は当院専用の駐車場となっており、
最大10台停められるスペースを確保しています。

待合室


待合室は、ワンちゃんとネコちゃんでわかれているので安心です。

■ワンちゃんの待合室


■ネコちゃんの待合室


診察・処置室


■第一診察室


■第二診察室



炭酸ガスレーザー治療機設置病院
炭酸ガスレーザーは
・あなたの大切なペットの負担を減らします。
・炭酸ガスレーザー手術で術後疼痛が激減します。
・麻酔のリスクを回避。無麻酔処置の可能性が広がります。
詳しくは待合室のポスターをご覧ください。


カラードップラー機能の付いた超音波画像診断装置を導入しております


当病院は「Team HOPE」に加盟しています
私たちTeam HOPEは、
「ペットの健康管理と予防医療」を通じて、
家族の一員であるペットが
いつまでも健康で
楽しく暮らせる社会を目指しています。
詳しくはこちら

入院室


■ワンちゃんの入院室

     
■ネコちゃんの入院室


■ICU

    

レントゲン室



     
CR(レギウス)を導入し、デジタル化により
レントゲンの現像、待ち時間を大幅に短縮し、
動物たちのストレス軽減に努めております。

検査・調剤室




最新型生化学検査機器「カタリストOne」
これにより、通常の血液検査はもちろん、
慢性腎臓病の早期発見が出来る様になりました。



    

手術室



日々のワンダニャン

ぷくぷくななお

  • ななお動物病院併設で
    安心のペットと一緒に
    入居できるサービス付き高齢者向け住宅
    『ぷくぷくななお』のHPです♪
  • ぷくぷくななお

その他

inserted by FC2 system